2017年12月10日

酸辣湯そば

今日は、晩御飯に、<酸辣湯そば>を作りました。
171210.jpg

スープは、女子に人気な酸辣湯と、これにそばを入れたもの。
グッチ裕三師匠のレシピから、作りましたが、材料がなかったので、いろいろ代用して作りました。

材料は、鶏スープの素、お酢、塩、ごま油、わかめ、ひじきを入れて作りました。
レシピでは、きくらげと昆布茶が必要なのですが、塩とわかえめ、ひじきの代用で十分行けました。
後は普通にそばを湯がいていれました。
さみしいので、おふと高野豆腐も入れると、なかなかきれいな仕上がりになりました。
スープの濃さも、今回はなかかなかそばとのバランス良くできました。
お酢入れすぎると酸っぱくなりますしね。
バランスが大事。
posted by フッチャン at 21:24| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

ツナチーズスパゲティー

今日は、晩御飯に<ツナチーズスパゲティー>を作りました。
NEC_2327.JPG
材料は、にんにく、たまねぎ、ダイコン、ぶなしめじ、ツナの順に、フライパンで炒めていき、塩コショウ。
水と、今回は中華だしを入れ、煮ていきます。

鍋でスパゲティーとペンネをゆでて、ゆであがったフライパンに投入し、ここでチーズを投入して、まぶすようにして完成。

ツナとチーズの組み合わせは美味い!
ラベル:スパゲティー
posted by フッチャン at 22:42| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

トマトチーズあんかけ皿うどん

今日は、<トマトチーズあんかけ皿うどん>を作ってみました。
ほとんど、トマトソースのパスタと同じ作り方なのですが、市販の皿うどんのあんかけの素をそのまま使って、だいこん、にんじん、玉ねぎ、にんにく、ぶなしめじ、ちくわを、塩コショウで炒めたものと混ぜ、カットトマトを入れ、そこへ、とろけるチーズを投入して、煮ます。
皿うどんにかけて出来上がりです。

NEC_2300.jpgNEC_2302.jpg
これが、なかなかいけます。
やっぱりチーズを入れるとかなり美味くなりますね。
posted by フッチャン at 23:05| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする