2007年12月21日

おせちと牛丼★

DVC00074.jpg


DVC00073.jpg


今日は、仕事が一段落したので有休をとり、

夢の4連休にしました。

週明けは、会社ではなんか言われそうやな(笑)


夕方から、料理教室へ行ってきました。

今回はおせち料理ということで

・胡瓜とチーズのスモークサーモン巻き

・帆立貝のウニ焼き

・海老の白ごま挙げ

・伊達巻き

・紅白なます

の五品でした。

それぞれの調理自体はそれほど難しいものでは

ありませんでしたけど、

なかなかに手間ですね〜。

伊達巻きを巻くときは<鬼す>という竹ででできた器具を使いました。

鬼すという名前は始めて知りましたね〜。


試食の時は、おまけで<おもちのミートソース添え>をいただきました。

これも結構うまかったですわ。

全部手をかけた分うまかったのですが、ちょっと量が少なかったですね。
あまりにお腹がすくので、終わってから<吉野家>で、牛丼並と味噌汁をいただきました。

今日もよく遊びましたわ(^^o)
posted by フッチャン at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする