2008年03月27日

フルーツロールケーキ

f9207f44-s.jpg今日は仕事が終って、久しぶりに料理教室へ行って来ました。
今回はお菓子で<フルーツロールケーキ>を作って来ました。
ロールケーキだから巻いて終わりかと思いましたが外見もしっかりデコレーションしまして、素人の僕でも割とキレイに仕上げることが出来ました。

フルーツは白桃、キウイ、オレンジ、グレープフルーツ、いちごと盛りだくさんでした!

普通にフルーツだけで結構な値段いくな!(笑)
作り方自体はいつも通り交ぜていく作業が中心で簡単でしたが、キレイに巻いたり、クリームをならすコツが習えましたね☆

最後に端っこを切りおとし、試食したのですが、これはべらぼうにうまかったですわo(^-^)o

posted by フッチャン at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

焼きそば定食星

DVC0000611.jpg今日の晩御飯は、簡単に焼きそばを作ることにしました。

材料は、たまねぎ、キャベツ、にんにく、豚バラです。

最初ににんにくをバターでいためて、たまねぎ、豚バラを投入☆
これで結構風味がつきます。
ここにナツメグとターメリックを入れました。

そばをいれ、ちょっと醤油をたらし、そばがほぐれてきたら、
キャベツを投入!

ソース、マヨネーズ、からしを入れて混ざってきたら出来上がり!!

かつお節と粉パセリを上からかけて完成☆

キャベツと豆腐のサラダを添えてみました。

今日はこれでよしとしますわ(^^o)

posted by フッチャン at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ぶなしめじカレー

DVC00071.JPG今日は、なんだか無性にカレーが食べたくなったので、

いつものぶなしめじのカレーを作りました。


野菜をいためるときにバターを使うと結構ホクホクとしたうまさになりますね!
ナツメグも入れると一味ちがいます。

なかなかいい出来になりましたよ(^^o)
posted by フッチャン at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

キムチ鍋

DVC00044.jpg
昨日から風邪を引いてまして、

今日は一日お休みしていました。


晩御飯は何かあったまるものをと思い、最後のキムチ鍋の素を
使ってキムチ鍋を作りました。


具は、キャベツ、豚バラ、シュウマイ、豆腐の簡素なもの。

とてもあったまりました!


その後、うどんを入れて、キムチうどんにしました。
ようあったまりましたわ(^^)

キムチ鍋も今年は最後かな〜。

早く風邪を治さねば(^^o)
posted by フッチャン at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

お好み焼き〜モダン焼き

DVC000401.jpg

今日は、かなりお腹すいていたので、
ボリュームたっぷりにモダン焼きを作りました。

材料は、焼きそば、キャベツ、山芋、卵、小麦粉、水、だしの素とシンプルです。

やっぱり、お好み焼きには山芋入れておきたいですね!

ソースが少なかったので、トンカツソースとケチャップ、マヨネーズ、オイスターソース、からしを混ぜた特性ソースを作っていただきました。
我ながら、いい仕上がりでした(^^o)
posted by フッチャン at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

UFO 上海風焼きそば

DVC00027.jpg

今日は、遅くなったので焼きそばUFOの上海風味というものが売っていたので買ってみました。

基本はオイスターソースでして、以前にもオイスターソースの焼きそばがありましたが、それとあまり変わらなかったような気がします(笑)

でも、けっこういけましたよ(^^o)
posted by フッチャン at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする