2008年04月04日

トマトケチャップのパスタ☆

2a08ed29-s.jpg


昨日のおかずは、模索しながらのケチャップベースのパスタにしました。

鍋にオリーブオイルをしいて、ニンニク、玉ねぎのみじん切りを炒め、豚バラを刻んだものを投入。
塩こしょうして、火が通ったら、ブナしめじ、ほうれん草を入れます。

少し炒めたら、コンソメ溶かした水をいれます。

沸いてきたら、マカロニを入れ、一緒にケチャップと、トウバンジャンを入れ、マカロニがやわらかくなるまで煮ていきます。
水分が少なくなってきたら、足してもよいです。
十分に火が通ったら完成です☆

ちょっとわからないけど、こういうのをアラビアータっていうんでしょうか?

ケチャップのすっぱさがとれて結構いけましたよp(^^)q
野菜たくさん入れると美味しいですねo(^-^)o
posted by フッチャン at 08:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする