2008年04月30日

天ぷらそば御膳

0be17b35-s.jpg日は朝のんびり起き出して、ずっとビデオに撮っていた番組を見ながら、パソコン仕事をしてました。
そして、ギターの練習!
引きこもりですなo(^-^)o
それにしても、レオナルド・ダ・ビンチは天才だなと関心しました。
さすが僕と誕生日が同じだけあるわ☆(関係ないけど♪)
ホンマに空飛んでたかもしれんね!

夕方から活動しだして、 久しぶりに<極楽湯>へ行って来ました。

ここは以前まで<天然温泉>売りにしていたのですが、理由は分からないですが<人工温泉>に変わりました(>_<)

でも施設自体は変わらんので、しっかりリラックスは出来ました。
一応平日だったので人も少なかったしね!

せっかくなので晩御飯を食べて帰ることにしました。<十割蕎麦天麩羅御膳>と<めんたいご飯>
なかなかうまかったですわo(^-^)o
さて明日行ったらゴールデンウイーク突入ですわ!
気分はもう休みやけどねp(^^)q
posted by フッチャン at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナスの味噌煮

84dd3636-s.jpg

今日は、出勤してきましてピシッと定時であがって帰ってきました☆
今日は本来休日なので人が少なかったですね。
急な呼び出しもなく、仕事を無事終えました。

冷蔵庫にナスが余っていたのでナスを使った和食がいいなと携帯でレシピを探していましたが、あんまりしっくりくるものがなかったので、他にあまっているものを見て、<味噌煮>に決定しました。
材料はナスと大根、人参、えのきだけ、豚バラ、豆腐を、本ダシ、醤油、酒、みりん、味噌で煮ました☆ 我ながらナイスです!

晩にドラマ<おせん>を見ました。
偶然ですが今回は味噌作りの話でしたねp(^^)q
味噌ってあんな風に作るんやな〜。
勉強になりました。
味噌も家庭の設備で作れるんだったら自分で作ってみたいですな〜。

自家製味噌で味噌汁なんぞ作った日には、カッコイイよな〜!
(視点ズレてますか?笑)
まぁ、明日は休みになったのでゆっくり眠り、家事に励みたいと思います!
出勤の皆様頑張って下さい!
おやすみなさいo(^-^)o
posted by フッチャン at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする