2008年06月17日

焼酎をたしなむ☆

841275202_158s.jpg昨日は、仕事から帰ってきてすぐに晩御飯の支度に取りかかりました☆
前の日に作ったお好み焼きが余ってたので、もう一品思い、大根とうすあげ、ちくわ、こんにゃくで煮物を作りました☆
大根が煮えるまで時間がかかるので、めしまえに球磨焼酎で晩酌するしました☆
とりあえず雰囲気を出すために、とっくりに焼酎を入れて、おちょこに注いでグイグイ(^_-)

いや〜、いけますな〜☆

ご飯を食べ終えて、少し気になったので田舎の両親に電話して、焼酎のうまい飲み方について聞いてみました。
冷やして飲むならロックで、いい水があったら水割り、レモンを一切れいれてもいい。
燗にすれば一気に酔いがまわるが、醒めやすいとのことでした☆

なるほど、ありがちやけどこんなものかもしれんな〜。
意外に冷酒のように直に冷やして飲むことはないということらしい☆
なんでだろ?
うちだけかな?

でも、一気に気分がよくなりたい自分には、やはり燗がよさそうだなと思いました(*^^*)
後は、うまい飯とおかずがあれば極楽気分やね〜。

なにか粋な飲み方があればお教えいただきたいですな〜(^○^)
posted by フッチャン at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100870055

この記事へのトラックバック