2008年06月19日

バジルのスパゲティとカポナータ☆

843859092_141s.jpg今日は、仕事を終え、料理教室へ行って来ました。

今回はイタリアンです。
バジルのスパゲティと、カポナータです。

どちらも調理自体は、とても簡単でしたね!
バジルのソースは、松の実とニンニクのみじん切り、バジルの葉の部分をすり鉢でひたすら潰して適量のエキストラバージンオイルを混ぜて粉チーズを混ぜて完成☆
簡単だけど、うまかった〜(*^^*)

カポナータは、野菜のみの煮込みで、鍋にエキストラバージンオイルにニンニクを一撃潰したものを入れて焼き、香りだけつけて取り除きます。

後は、赤ピーマン、黄ピーマン、なす、玉ねぎ、トマトを1・5センチ角に切ったものを入れ炒め、塩胡椒、トマトピューレを入れて、ある程度水分が飛んだら出来上がり☆
冷やして食べても美味しいようです(^_-)

デザートはスイカのココナッツミルク風味で、冷やしておいたスイカにココナッツミルクとメイプルシロップをまぜたものをかけていただきました☆
早々とスイカ食べましたがなかなかおいしかったですわ(^○^)

なかなかおしゃれな晩御飯やった〜 。
バジルとか近くのスーパーに売ってるのか?探してみよ(*^^*)
posted by フッチャン at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック