2015年01月31日

豚キムチスパゲティー

NEC_0005.JPG

NEC_0006.JPG

NEC_0007.JPG

久しぶりに、更新します。
料理頑張ってみる気持ちが芽生えてきたので、書いてみたいと思います

今回は、豚キムチスパゲティーを作りました。
作り方は簡単です。

材料は、豚バラ、大根、ぶなしめじ、にんにく、キャベツ、キムチ、スパゲティーです。
調味料としては、塩、胡椒、中華スープの素、ラー油、サラダ油、ごま油ですね。

<下ごしらえ>
大根を火が通りやすいように、細長く切り、さらに2センチくらいに切る。
ぶなしめじを1センチくらいに切る。
キャベツを5ミリくらいで刻んで、さらに細かく切る。
にんにくをみじん切りにする。
豚バラ肉を、好みの食べやすい大きさで切る。

<調理>
フライパンにサラダ油をひき熱する。
にんにくを香りが出るまで炒める。
先に大根を炒め、火が通るころに豚肉を入れ軽く塩、胡椒をして炒める。
ある程度火が通ったら、ぶなしめじ、キャベツを入れ炒める。
ここで、ラー油を数滴好みで入れる。
中華スープの素を適量水に溶かして入れる。(水はあまり多くしない。)
水分がある程度とんだら、キムチ(市販)のものを入れて少し煮る。

スパゲティーをゆでる。
水を切って、ごま油を少しまぶしほぐす。
スパゲティーを皿に盛り、一度温めて豚キムチを上からのせて完成。

これはめちゃめちゃ美味いです。

キムチが汁の無いものなら、水分はある程度残しておいた方が良いです。
キムチがかなり辛いものであれば、ラー油は入れない方がいいかもしれません。
中華スープの素がなければ、かつおなど和風のものでもおいしいかもしれません。
ごま油は使った方が風味が出ておいしいこと間違いなしです。

今回はこれまでです(^^)




posted by フッチャン at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413290580

この記事へのトラックバック