2015年02月02日

簡単チーズリゾット

NEC_0005.JPG

NEC_0006.JPG

今日は、簡単に作れるチーズリゾットです。

<材料>
じゃがいも、大根、ぶなしめじ、にんじん、豚バラ、たまねぎ、スライスチーズ、低脂肪乳、バター
ご飯一膳分

<調味料>
塩、胡椒、サラダ油、コンソメ

<下ごしらえ>
たまねぎをみじん切りにする。
にんにくをみじん切りにする。
ぶなしめじを5ミリ位に切る。
にんじん、大根、じゃがいもはある程度食感を出すため、3ミリ四方高さ1センチくらいの立体長方形に刻む。
豚肉を1センチ5ミリの長方形にき刻む

<調理>
なべに、油をひき、バターも入れて、刻んだにんにくを炒める。
香りが出てきたら、たまねぎを入れて色が変わるまで炒める。
たまねぎに火が通ったら、大根、にんじんを入れる。
ある程度火が通ったら、豚肉を入れて、塩、胡椒をふり、コンソメを入れて、肉に完全に火が通ったら、
低脂肪乳を入れる。
少し煮込んだら、ご飯を入れる。
さらに、スライスチーズを2枚ほど入れて、煮込んで人煮立ちしたら完成。

これもかなりおいしいです。

今回は、低脂肪乳があったので使いましたが、牛乳を使った方がやっぱりおいしいです。
また、具材は根菜類が合うような気がします。
肉の変わりにハムでもおいしいですし、ちくわなどでもおいしいです。
このスープをパスタに使ってもおいしいですよ。



posted by フッチャン at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック