2016年11月03日

レンコンハンバーグのロコモコ丼

今日は、晩御飯に<レンコンハンバーグのロコモコ丼>を作ってみました。

161103.jpg

具には、ゴボウとニンジン、ニラを入れ、レンコンだけど、見た目と食感は、肉のハンバーグのような感じになりました。
後、今回はレンコンを絞った汁を使って、ソースを作りました。
レンコンの汁、塩、しょうゆ、ごま油、さけ、みりんだけで、なかなかのうまさになりました。
レンコンの汁は、あまり火を通すと固まってしまうので、最後に入れて、少し火を通すぐらいにするといいですね。
オリジナルソースでの、ロコモコ丼は、なかなか美味かったです。
タグ:レンコン
posted by フッチャン at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443469742

この記事へのトラックバック