2016年12月11日

お漬物

今日は、生まれ育った町に用事があり、帰りに昔からよく行っていた市場へ寄ってきました。

食養を実践するにあたって、本物のぬか漬けを探していて、昔買い物をしていた漬物屋さんがやっていないものかと何度か商店街にあるお店を見ていました。
建物は残っていたのですが、古くてまだやっているかわからず、開いているときに遭遇できていませんでした。
さすがにもうつぶれたのかと思っていたのですが、今日通ってみると、何と開いていました。
まだ、やっていたのですね。
懐かしさもあり、のぞいてみると、なんと何種類かのぬか漬けがそろっていました。
子供の頃は、あんまり漬物が好きではなかったので、興味もなかったのですが、今見ると宝物がたくさん並んでいるように見えましたね。
さすがに、スーパーで売っているものに比べると、少し高めでしたが、スーパーでは本物の漬物は売っておらず、添加物で味を作っているので、それを考えると、まったく問題にならないですね。
今回は、たくあんを一本購入。

161211.jpg

なかなか、上手いなと感じました。
これから、食事がまた楽しみですね。




posted by フッチャン at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444806535

この記事へのトラックバック