2007年11月12日

カレーライス☆





00014.jpg





昨日も飲んできたフッチャンです。

今日は、用事があって高槻の商店街をうろうろしていて、ついでに見つけた八百屋で野菜を買ってきました。

駅前の商店街にはまだ何軒か八百屋やら魚屋やらが営業しているようですね。

必ずではないかも知れませんが、軒並み安い!

ジャガイモも土がついたままですが、その方が新鮮だといいますしね。

これから寒くなるとある程度放置しても腐らないので大量に買っても安心です。

また、スーパーではなかなか売ってないような野菜もあったりして、料理に興味のある人にはちょっとした宝の山のように見えます。


もう少ししたら、昭和のように魚屋で魚を買って調理してみたいですね。

さて、普段買う同じ位の値段で大量の野菜を買ってきたので、食材をふんだんに使って<具沢山のカレーライスを作りました。

やっぱり野菜をたくさん入れるとうまいですな!

ご飯は少なめでしたが、カレーだけでおなか一杯になりましたわ(^^)
posted by フッチャン at 22:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66153058

この記事へのトラックバック


Excerpt: カレーライスカレーライスはカレーソースを飯にかけた日本で日常的に食べられている料理。しばしば「ライス」を略しカレーと呼ばれ、煮込み料理であるカレー(カレーソース)との混同がみられる。.wikilis{..
Weblog: 君は今日からCOOK☆スター!
Tracked: 2007-12-01 10:03