2007年12月03日

ごま豆腐☆

DVC00006.jpg

昨日の夜に仕込んでおいたのですが、
ごま豆腐を作ってみました。

本来なら練りごまを使うところなのですが、

すりごまを使って、本くずで固めました。

ちょっと粒の粗さが目立つのと、味付けの調味料
の料が適当でなかったのかもしれないですが、

味はおおざっぱな感じでした。

でも、わさび醤油をつけて食べると

間違いなくごま豆腐でうまかったです(^^o)

今度はごま豆腐を使って何か料理してみたいですね〜!
posted by フッチャン at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
“手作りごま豆腐”
スゴいですねー!!

さすがフッチャンさん♪
私は手間の掛かる事あんましないので…(笑

フッチャンさん見習わないと〜☆

Posted by のん at 2007年12月04日 21:25
のんさんへ>

いやいや、のんさんは結構手間隙かけてるのではと思いますよ☆

ごま豆腐は意外に混ぜて温めて
、冷やすだけだったので意外と簡単でしたよ!
是非、作ってみてくださいね☆
Posted by フッチャン at 2007年12月04日 23:27
すみませんが・・・私も晩飯手間隙かけてまっせ^口^ノbutいつもやりますね〜〜!!のんちゃん&フッチャン〜’口’〜負けてられないわっ!!!
Posted by ゆう at 2007年12月05日 08:42
ゆうさんへ>

ゆうさんも料理好き・・・いや食べるのが好きでしたっけ?

ですものね☆

僕も負けませんよ〜(^^o)
Posted by フッチャン at 2007年12月06日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック