2007年12月04日

具沢山お好み焼きと味噌汁

DVC00225.jpg


今日は、買い物に行くと

久々に山芋が安く売っていたので

お好みが食べたくなり、お好み焼きを作りました。

具にはキャベツ、山芋、豚バラ、豆腐、ちくわ、もちを入れました。

味噌汁は大根と豆腐と麩を入れました。


ちょっとのつもりが餅を入れすぎて、満腹になってしまいました。

お好みだけは家で作るのが一番うまいような気がします。


好きな具を入れることが出来ますものね。

満足、満足(^^o)
posted by フッチャン at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふっくらとボリュームのあるお好み焼きができてますね〜(=^^=)
お好み焼きは家で作るのが…に同感です!
久々に、私も食べたくなりました。
今夜のおかずにしようかな〜(=^^=)

山芋をいれると、ふっくらして、美味しさが変わりますよね。
仕上げの海苔、私は青海苔ではなく、普通の焼き海苔を刻んでかけるのが好きです!
Posted by 晴ボス at 2007年12月05日 11:12
晴ボスさん>
やっぱり、山芋があるのとないのとでは全然違いますよね!
とても仕上がりがよくなるので山芋欠かせません(^^)

普通の海苔も刻んで入れたら合いそうですね〜。
今度試してみますわ(^^o)
Posted by フッチャン at 2007年12月06日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70961756

この記事へのトラックバック