2008年02月11日

地中海風チャーハンと、高野豆腐の煮物

DVC00059.jpg

今日は、昼間ちょっとした宴会があり、結構お酒飲んだのもあって

軽く食べようとある食材でチャーハンを作りました。

にんにく、たまねぎ、ニンジン、ぶなしめじ、豚バラをオリーブオイルで炒めて、ご飯と卵、キャベツを入れて、さらに炒めて、オイスターソースを少々。

オレガノの粉末を香りつけにふりかけて出来上がり!!

さらに高野豆腐とぶなしめじをだし汁で煮ました。

ご飯も少量でしたが、既にかるく食べていたので、
これくらいのボリュームで足りましたね。


思いつきにで作った割にはなかなか良く出来ました(^^)
posted by フッチャン at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冷蔵庫にある食材をつかって炒飯!
ヘルシーかつ美味しいですよね(*^^*)
オレガノの粉末がポイントですか〜?
Posted by 晴ボス at 2008年02月12日 10:52
オレガノの粉末、ポイント高いですよ〜!

冷蔵庫の食材をフル活用すると気持ちがいいですね〜(^^o)
Posted by フッチャン at 2008年02月20日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック