2008年02月28日

カルボナーラ

DVC0017.jpg

今日は、早く帰れたので買い物に行きました。

先日お菓子を作ったときに残ってしまった

生クリームを使って、カルボナーラを作ってみようと、

ベーコンを買ってきました。


作り方を調べていると、いくつか違う作り方があるみたいだったので、

自分なりに作ってみることにしました。


オリーブオイルでベーコンと

たまねぎの粗微塵切りにして塩コショウで炒め、

そこへ生クリームと牛乳を投入しました。

一度休めて、パスタを湯がき、

もう一度ソースを温め、粉チーズとコショウで味を調えました。

パスタと絡めて、半湯でにしようと思って生になってしまった

卵をのせ、粉パセリをかけて出来上がり☆

食べてみると、・・・・・・


ちょっと味がボケてしまっていました(−−)
卵のせいかな?

たいがい粗引き黒ペッパー入れるらしいので、

それがあると、ちょっと違うのかもしれないですな。

また、次回チャレンジします(^^)

posted by フッチャン at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうに出来てますね!玉子が丸ごと潰さずに入ってるのが、新鮮な感じがします(^o^)
カルボナーラは黒胡椒がポイントみたいですよね!
Posted by 晴ボス at 2008年03月03日 10:46
晴ボスさんへ

ありがとうございます!

やっぱり黒胡椒はあったほうがいいみたいですね!

次回は準備して作りたいと思います(^^)
Posted by フッチャン at 2008年03月07日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック