2008年04月25日

紅茶のシフォンケーキ

933558d3-s.jpgdb009ff0-s.jpg今日は、仕事が終わってから、料理教室へ行ってきました。

今日のメニュー<紅茶のシフォンケーキ>でした。

材料はやっぱり紅茶を使うのですが、さらに紅茶のリキュールというのも使いました☆
紅茶のリキュールってあるんやな。

作り方は比較的簡単でしたが、焼き時間が長くて、レッスン終了までに型から出せなかったので型出しは家に帰ってからやりました☆
型から出して切り分け、いっしょに作ったホイップクリームをつけて食べると、こりゃ、うまい☆

すんごい、ふんわりの仕上がりでした!

紅茶入れた感じはしないのですが、しっとりと仕上がりましたよp(^^)q

焼き時間の間に休憩があり、近くのcoco一番で、ハンバーグカレー400グラム食べました。
なかなかのボリュームでしたね。
メニュー見てると<アレルギー対策カレー>とかいうものがありました。

アレルギー出しそうな食材を全て排除したカレーらしい!
やっぱり、世の中の食への追求は進んでおりますなo(^-^)o


posted by フッチャン at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94597197

この記事へのトラックバック