2008年04月26日

納豆とナスの甘辛炒めと豆腐のダゴ汁

123最近、ちょっと食べ過ぎ傾向なので、少し薄味くらいの料理が食べたくて、クックパッド(料理レシピサイト)を参考に新しい料理に挑戦してみました☆

一つは<納豆となすの甘辛に炒め>
なすを塩こしょうして炒め、火が通ったら、掻き混ぜた納豆を入れ、素早く醤油と酒とみりんを適量混ぜたものを入れて水気が無くなったら火を止めて完成!
これは、本気でうまいですよ!
なすと納豆合うねp(^^)q

もう一つは、豆腐のだご汁。
今回は、中華スープを使いましたが、和風のダシを使ったスープでも味噌汁でも合うと思います☆
大根、人参、えのきだけを十分に煮て、豆腐と小麦粉、塩少々を混ぜてよく潰したものを丸めて食べやすい形にして投入!
煮崩れしないように火加減を調節して完成。
これ食感がふわふわで面白いですわ!
posted by フッチャン at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94809606

この記事へのトラックバック