2008年04月30日

ナスの味噌煮

84dd3636-s.jpg

今日は、出勤してきましてピシッと定時であがって帰ってきました☆
今日は本来休日なので人が少なかったですね。
急な呼び出しもなく、仕事を無事終えました。

冷蔵庫にナスが余っていたのでナスを使った和食がいいなと携帯でレシピを探していましたが、あんまりしっくりくるものがなかったので、他にあまっているものを見て、<味噌煮>に決定しました。
材料はナスと大根、人参、えのきだけ、豚バラ、豆腐を、本ダシ、醤油、酒、みりん、味噌で煮ました☆ 我ながらナイスです!

晩にドラマ<おせん>を見ました。
偶然ですが今回は味噌作りの話でしたねp(^^)q
味噌ってあんな風に作るんやな〜。
勉強になりました。
味噌も家庭の設備で作れるんだったら自分で作ってみたいですな〜。

自家製味噌で味噌汁なんぞ作った日には、カッコイイよな〜!
(視点ズレてますか?笑)
まぁ、明日は休みになったのでゆっくり眠り、家事に励みたいと思います!
出勤の皆様頑張って下さい!
おやすみなさいo(^-^)o
posted by フッチャン at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95175650

この記事へのトラックバック