2008年05月06日

鯨ラーメン

1f5b122d-s.jpg昨日は、田舎から出て来ている両親と姉とその子供達とで天神橋筋六丁目に買い物に行きました。

ここには大きな商店街があり、活気があります☆
人も多くて、よそ見してるとよくぶつかりそうになります。

もっぱら、あちこちするのは母と姉です!

油断すると、すぐ行方不明になります(笑)

しばらく、いなくなっては店の中で見つけ、またいなくなっては見つけの繰り返しで商店街を進んで行くと、昼食の時間になったので、姉の知っている、美味しいラーメンのある店に行くことになりました。

そこは珍しい「鯨ラーメン」を出す店でした。
ラーメンだけでなく、鯨料理を出す居酒屋みたいな感じでした☆
どんなものか?とやはり「鯨ラーメン」と「鯨餃子」というものを注文してみました。

ラーメンの中には鯨ベーコンと卵焼き、人参、たまねぎ、大根、天かすなどが入っていて、醤油ラーメンのようでしたね。
意外にスッキリ和風な感じで美味しかったですわ。
完食です!
餃子は、言われないと鯨だと分からないのですけどなかなか美味しかったです◇こんな店があるとは知りませんでしたね!
posted by フッチャン at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
鯨ラーメン、食べてみたいですね〜
卵焼きが入っているなんて、おもしろいなぁ。

↓ギターを弾いて唄うフッチャン、素敵ですね\^o^/
Posted by 晴ボス at 2008年05月10日 10:46
晴ボスさんへ>

結構すっきりしておいしかったですよ!
家ではかなか作れない味ですわ(^^)

たまにギター弾きますわ。
楽しいですよ〜!
ありがとうございます(^^)

Posted by フッチャン at 2008年05月11日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック