2008年05月10日

明太スパゲティー☆

DVC00035.jpg今日は、GW中に両親が田舎から買ってきてくれた明太子を
使って、<明太子スパゲティー>を作りました。

作り方は、スパゲティーを湯がいて、バターをまぶして、明太子をほぐしてからめる。
最後にのりをちりばめるだけ・・・・簡単やね!

もう一品、こんにゃくと豆腐の
こんにゃく食べやすい大きさに切り、すっと湯通しして豆腐と混ぜます。
すりごまとマヨネーズ、味噌、酒を混ぜたソースで和えて出来上がり。
シンプルですが、いい明太子使うとうまささらに倍増ですな(^^)
posted by フッチャン at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明太子スパ大好きです〜
送られてきた明太子だと、たっぷり贅沢に使える感じがして、更に嬉しいですよね(*^^*)

私が大昔にバイトしてた『オリーブの木』というパスタやさんでは、明太子スパには、たくわんを刻んでまぶしてありました。
Posted by 晴ボス at 2008年05月13日 11:24
晴ボスさんへ>

そう、買うと結構しますからね(笑)

もらい物だとおもいっきり使えますね!

たくわんというのは面白いですが、風味と歯ごたえがあったおいしいかもしれませんね☆
試してみようかな(^^o)
Posted by フッチャン at 2008年05月13日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96332622

この記事へのトラックバック