2008年06月07日

なんちゃって酢豚とバターロールパン

0322d7eb-s.jpgb183e2bb-s.jpg今日は、晴天の予報でしたが、結構曇ってましたね〜。
朝から読めてなかった書物に目を通し、ギターの練習をしたりしてました。
昔買って難し過ぎた本のフレーズを弾いてみる。「おっ、出来るじゃない!」

などとしてるうちに夕方になり、買い物に行ってきました。
パンが作りたくなったので、その材料も買ってきました。
帰ってきて、とりあえず本を参考にパンを仕込んで、平行して晩御飯を作りました。今日は<グッチ裕三>の本から「なんちゃって酢豚」を作ってみました。
ほとんど酢豚なんですが、バラ肉使ってます☆
もう一品は<大根とふとそうめんの味噌汁>です。

晩御飯を食べ終わるころには、発酵が進んでました。結構膨れるもんやね〜。
驚いた〜!
置いてるだけで、倍ほどに膨れてきました☆
その後、丸めて形にしてまた発酵させると、また膨れてきまして、離して置いたはずがくっついてしまいましたね(+_+)
そのまま焼き上げました。完成☆
ちょっと本の写真と焼き色が違いましたが、試食してみると、ちゃんと中まで火が通っていて、食べれるものになりましたよ!
明日の朝飯やね〜。
パン作り面白いね〜o(^-^)o
posted by フッチャン at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フッチャンこんばんは!
パンまで作ってしまうとは、凄いですね!
こねるのは、手でこねたのですか?
美味しそうに焼けてて、いい臭いがしてきそうです\(^O^)/
Posted by 晴ボス at 2008年06月10日 22:32
晴ボスさんへ>

はい、パンは手でこねました☆
結構出来るものですね!

初めて作った割にはうまく焼けましたよ(^^o)
ありがとうございます☆
Posted by フッチャン at 2008年06月22日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック