2017年03月11日

いたり家

ローマ軒で、パスタを食べられなかったので、もう一軒はしごすることにしました。

ラーメンでも良かったのですが、やはりパスタを食べようと、今度は、大阪駅前第二ビルの地下にある、
<いたり家>というスパゲティー専門店に入りました。

そこで、かにを使ったカニボラーナ、うにを使ったウニボラーナ、それを合わせたコラボナーラというのが、気になったので、コラボナーラを注文しました。

NEC_1264.jpg

もともとウニが好きということもあるのですが、なかなか濃厚ソースで美味かったです。
ちょっと、食べ過ぎると痛風になりそうな怖さがありますけど、たまには、こういうのもありですね。
家でも、まねて作ってみようかな。

大阪駅前ビルの地下街は、魅惑のお店がたくさんあるので、また時々開拓してみよう。
posted by フッチャン at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローマ軒 梅田編

今日は、たまたま夕方、梅田辺りにいて、以前にいった<ローマ軒>で、スパゲティーをたらふく食べようと、梅田の駅前ビルの地下にある<ローマ軒>に行ってきました。

梅田のローマ軒は、少し雰囲気が違っており、どちらかというとワインバー的な感じで、まずワインの飲み放題メニューを勧められ、アテを頼むというスタイルでした。

パスタメニューもあるのですが、そこではたまたま売り切れており、全くお酒を飲むつもりはなかったのですが、ワインを堪能することになりました。
NEC_1263.jpg
30分500円なので、30分以内に結構飲みました。
どれも、イタリア、チリ、オーストラリアのあんまり高くないであろうワインばかりでしたが、テイストを赤、白、それぞれ10段階で用意していたので、なかなか楽しめました。
ワイン好きな人には、いいかもです。

posted by フッチャン at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

コーンシーチキングラタン

今日は、晩御飯に「コーンシーチキングラタン」を作ってみました。
170310.jpg

具は、玉ねぎ、にんにく、ニンジン、ゴボウ、コーンシーチキン、じゃがいも、マカロニ、スライスチーズで豆乳ホワイトソースのグラタン。

お店で見て、無性にコーンシーチキンが食べたくなったので、グラタンに入れてみましたが、なかなか美味かったですね!
posted by フッチャン at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする