2017年11月19日

デカ盛り天ぷら

今日は、晩御飯に<デカ盛り天ぷら>を作ってみました。

171119.jpg

単に作り過ぎただけなんですけどね。

あれも食べたい、これも食べたいと揚げていくと自然に多くなってしまいました。

今回は、サツマイモ、白菜、ニンジン、ダイコン、カニカマを揚げてみました。
衣は、小麦粉とぬか、塩のみで作りましたが、十分美味しくなりました。
揚げたてが一番!
でも、量が多いので、3食くらいに分けて、食べきる予定です。
posted by フッチャン at 19:49| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

簡単醤油ラーメン

今日は、若杉ばあちゃんのレシピから「簡単醤油ラーメン」を作ってみました。

171103.jpg

ちょっと具などは、付け加えたのですが、スープは、濃い口、薄口二種類の醤油、しお、昆布(だし用)、ラー油、こしょう、ごま油で作りました。

さすがに味が薄いだろうと思っていたのですが、結構ちょうど良く美味い醤油ラーメンができました。
十分満足できる味でしたね!
ラベル:ラーメン
posted by フッチャン at 23:30| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

ツナトマトのスパゲティー

今日は、晩御飯にツナトマトのスパゲティーを作りました。
171006.jpg

具は、にんにく、たまねぎ、ダイコン、エリンギ、カットトマト、シーチキンを使いました。
スパゲティーと、ペンネも入れてボリュームを出しました。
なんとなく、シーチキンとトマトを使ったスパゲティーは美味そうだなという直感のままに作ってみましたが、やっぱりかなり美味かった。

この組み合わせは、かなりいけます!
posted by フッチャン at 22:46| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする